CMSC ROGO

2002年4月18日

'02全日本ダートトライアル選手権第1戦

CMSC群馬 荒井信介選手(AIVクラス)、初戦を完勝!!
CMSC浜松 太田延昭選手(AIIクラス)、全日本で初勝利!!
CMSC千葉 赤松裕子選手(レディースクラス)、久々の全日本優勝!!
CMSC岐阜 櫛田正文選手(AIVクラス)が2位を獲得!!


Photo
荒井信介選手(CMSC群馬)AIVクラス
第1戦 優勝(写真)
Photo
太田延昭選手(CMSC浜松)AIIクラス
第1戦 優勝(写真)
赤松裕子選手(CMSC千葉)レディースクラス
第1戦 優勝(写真)



 '02全日本ダートトライアル選手権第1戦「ラスカルスプリングトライアル イン三井」が4月14日(日)、福岡県大牟田市の「三井三池オートスポーツランド」で開催され、CMSC群馬の荒井信介選手(ランサーエボリューションVII)がAIVクラスで、他を圧倒しての完勝で初戦を飾りました。同AIVクラスでは6位までに実に5名のCMSC 選手が入賞する快挙となりました。また、CMSC浜松の太田延昭選手(ミラージュ)がAIIクラスで嬉しい全日本初優勝。CMSC千葉の赤松裕子選手(ランサーエボリューションVI)も全日本戦で久々の優勝を飾りました。

 快晴の中行われた第1戦。'02シリーズの行方を占う初戦とあって、各選手の意気込みが感じられる独特の雰囲気の中で行われました。16名参加したCMSC選手のうち10名が6位までの入賞を果たすという、全日本初戦からCMSC旋風が巻き起こりました。AIVクラス、昨年シリーズ2位のCMSC群馬の荒井信介選手は、1stトライで他を1.5秒も引き離すダントツのトップタイムを記録。2ndトライは、自己の1stトライタイムを更新ならずも、AIVクラストップタイムを再び記録。1stトライ、2ndトライともトップを譲らない他を圧倒しての完勝となりました。AIIクラスでは、CMSC浜松の太田延昭選手が1stトライで5位。2ndトライで見事にタイムを短縮しトップを奪取。全日本戦で嬉しい初勝利を飾りました。AIIクラスのミラージュ優勝は'99年第1戦(三井三池オートスポーツランド)のCMSC群馬、太田清隆選手以来3年振りとなりました。レディースクラスでは、CMSC千葉の赤松裕子選手が1stトライ、2ndトライともトップタイムを出し、約1年半振りの全日本戦優勝となりました。

 また、AIVクラスではCMSC岐阜の櫛田正文選手(ランサーエボリューションVI)が2位を獲得、同じくCMSC岐阜の北村和浩選手(ランサーエボリューションVII)が4位、CMSC大阪の吉村修選手(ランサーエボリューションVII)が5位、CMSC札幌の宝田芳浩選手(ランサーエボリューションVII)が6位と上位6位までにCMSC会員が実に5名も入賞する快挙となりました。CIIクラスでは、'00-'01年2年連続CIIクラスチャンプのCM SC広島の岩根つもる選手(ランサー)が2位、今季CIIクラスに移行した'00-'01年2年連続AIIIチャンプのCMSC岐阜の松原実選手(ランサー)が4位。Dクラスでは、CMSC広島の河内渉選手(ミラージュ改)が3位入賞しました。


■ 荒井信介選手(CMSC群馬)のコメント
photo
荒井信介選手
 「昨シーズン2勝してますが、開幕第1戦優勝は'93年以来9年振りと久し振りで大変喜んでいます。昨年エボVIIを投入したのが早かったので、乗れ慣れてきていることが今回の結果につながったと思います。今回は、昨年より更に駆動系や足回りの見直しを図って初戦に望みました。タイヤチョイスも今回の路面にマッチしたと思います。好調を維持して2戦、3戦と続けてトップが欲しいと思ってます。今季もがんばりますので応援のほどお願い申し上げます。」
■ 太田延昭選手(CMSC浜松)のコメント
photo
太田延昭選手
 「とにかく嬉しいです。今までたくさんの方にお世話になってここまで来たので、皆さんに優勝の報告をしてお礼を伝えたい気持ちでいっぱいです。ミラージュの得意とする低速テクニカルセクションでタイムを稼げたことと、弱ウェット路面で滑り易い所を、逆に積極的に攻めることが出来たことが勝因だと思います。お世話になっているショップ(ガレージ・アージェント)には無理をお願いして出発直前まで作業して頂き、車の状態は完璧で不安なく走ることが出来ました。次戦は欲を出さずに今まで通り、ミラージュの性能をフルに引き出して走ることだけ考えて頑張っていきます。」
■ 赤松裕子選手(CMSC千葉)のコメント
photo
赤松裕子選手
 「ほんとうに久し振りの優勝でうれしいです! 今回の優勝は、EVO-VIに乗り換えてから初の勝利となります。それにしても、ほんと長かった。ある意味"ほっ"としました。今回勝てたのは、これまで決して、あきらめなかったこと。そして、走り続けたことだと思います。そして、そんな私をサポートし続けてくださったショップやスポンサー様のご協力と常に気にかけてくれた仲間達の存在だと思います。今年、カラーリングもSMASHカラーに一新!、練習も合同練習には都合で参加できなかったので、単独で九州遠征を行いました。今回の勢いを持続し、次も優勝を狙って、頑張ります。」

櫛田正文選手(岐阜)AIVクラス
北村和浩選手(岐阜)AIVクラス
吉村修選手(大阪)AIVクラス
Photo
Photo
Photo
第1戦2位(写真)
第1戦4位(写真)
第1戦5位(写真)
宝田芳浩選手(札幌)AIVクラス
山野光司選手(千葉)AIVクラス
秋間忠之選手(座間)AIVクラス
Photo
Photo
Photo
第1戦6位(写真)
第1戦19位(写真)
第1戦25位(写真)
佐々木優選手(広島)AIVクラス
赤羽政幸選手(栃木)AIVクラス
矢本裕之選手(大阪)AIVクラス
Photo
Photo
Photo
第1戦29位(写真)
第1戦30位(写真)
1戦32位(写真)
岩根つもる選手(広島)CIIクラス
松原実選手(岐阜)CIIクラス
河内渉選手(広島)Dクラス
Photo
Photo
Photo
第1戦2位(写真)
第1戦4位(写真)
第1戦3位(写真)
山野久乃(千葉)レディースクラス
 
 
Photo
 
 
第1戦3位(写真)
 
 

ラリーアートトップページに戻るCMSCトップに戻る


Copyright by RALLIART INC.

inserted by FC2 system