CMSC ROGO

2003年8月29日

'03東北ジムカーナ選手権第7戦

CMSC岩手、小島淳選手がN4クラスの東北チャンピオン確定!!
〜03CMSC全国大会AN-3クラス優勝の翌日に決める快挙!!〜

Photo
小島淳選手(岩手) N4クラス
'03東北ジムカーナ選手権N4チャンピオン確定
(写真は03CMSC全国大会より)

 03CMSC全国大会の翌日8月24日(日)に、'03東北ジムカーナ選手権第7戦「みちのくハイスピードジムカーナ」が岩手県北上市の「夏油(げとう)高原スキー場特設コース」にて開催され、CMSC岩手の小島淳選手(N4クラス:三菱ランサーエボリューションVIII)が同選手権で6勝目を挙げ、見事に東北ジムカーナ選手権N4クラスのシリーズチャンピオンを確定しました。

■JAFカップジムカーナ出場権も獲得!!
 03CMSC全国大会からそのまま競技会場に向かった小島淳選手。競技会場の天候は、朝のうちは雨でしたが徐々に晴れて、高原らしい爽やかな天候となりN4クラス出走までには路面はドライとなりました。同選手権7戦中3回目となる同コースはスキー場の駐車場を利用したパイロンコース。CMSC全国大会でのAN-3クラス優勝の勢いそのままの小島淳選手は、全国大会に出場した白とブルーのトランピオカラーの三菱ランサーエボリューションVIIIで1stトライから他を圧倒するタイムで見事に優勝を飾り、シリーズチャンピオンを確定。また、11月2日に開催されるJAFカップジムカーナの出場権も獲得しました。

6勝を挙げチャンピオンを確定した
CMSC岩手の小島淳選手

 '03東北ジムカーナ選手権全8戦中7戦終了した時点で6勝を挙げ見事にチャンピオンを確定したCMSC岩手の小島淳選手。年は25才と伸び盛り。岩手三菱自動車販売に入社して5年目となり、現在は同社千厩(せんまや)店のサービスエンジニア。ジムカーナを始めたのは4年前、CMSC岩手には今年から所属となっています。
 「セットアップはメンテナンスをお願いしている方に全てお任せしているのですが、今年車両規則が変更になって、自分に合ったセッティングをシーズン序盤に仕上げる事ができたことが、今年のシリーズチャンピオンを確定できた結果につながったと思います。協力して頂いた皆さんにお礼が言いたいです。ありがとうございました。」と本人の弁。

 全日本ジムカーナ選手権第3戦SUGOで激戦区N4クラス8位の実力、第9戦(最終戦)筑波にもエントリーして全日本戦にも挑戦していくそうです。CMSC岩手の小島淳選手が出場権を獲得した、地方選手権上位者のオールスター戦とも云うべき、2003年JAFカップジムカーナ「SUPER GYMKHANA IN IOX-AROSA」は、富山県西礪波郡の「イオックスアローザスポーツランド」で、11月2日(日)に開催されます。同選手の活躍に大いに期待したいですね!!






ラリーアートトップページに戻るCMSCトップに戻る


Copyright by RALLIART INC.

inserted by FC2 system