CMSC ROGO

2004年6月3日


'04全日本ラリー選手権第2戦「MSCC東京ラリー2004」
CMSC仙台の観戦レポート

迫力のラリーを間近で堪能!!

Arai
ギャラリーステージを駆け抜けるCMSC埼玉の田口幸宏選手
(CMSC仙台 佐藤典男さん撮影)

 CMSC仙台の佐藤典男です。この度5月15日〜16日に茨城・福島を舞台とした'04全日本ラリー選手権第2戦「MSCC東京ラリー2004」を、同じCMSC仙台の仲間である赤間勝さんと大内健さんと一緒に観戦してまいりました。

 私にとっては、初の全日本ラリーの観戦で、世界の奴田原選手の走りが見られるとあって期待をしておりました。観戦したした土曜日Leg1は快晴、気温も高く5月とは思えない陽気でウキウキでした。ギャラリーステージは左コーナーから長い直線の後、右→左コーナーと続く設定でストレートの脇の斜面に陣取り、今か今かと1号車が来るのを待ちわびました。そして、いよいよ、1号車奴田原選手がスタートか!? と思いきやアナウンサーは「ゼッケン3 石田正史選手がスタート!」??? そうなんです残念ながら奴田原選手はリタイアしておりました。ザンネン!!

 しかし、さすがCクラス、リストリクターをつけているにもかかわらず、とっても速いッス!! 3位となったCMSC埼玉の田口幸宏選手の迫力の走りは最高でした。続いてBクラス。東北の星!? CMSC秋田の石川俊明選手がリタイアで走りを見られず。ランサー・インプレッサのターボ無しがほとんどでしたが、CC4Aミラージュで頑張っている関根選手も十分速かった。

 そのほかの選手も豪快に駆け抜けていきましたが、このラリーかなりのサバイバルラリーだったらしく、ギャラリーステージ前に十数台がリタイヤしている状況で、お目当ての選手が見られなかったのがとても残念でした。みなさん、せめてギャラリーステージまではリタイアしないでね。

 初めてのラリー観戦でしたが、間近でしか味わえない迫力はとても魅力あるものでした。また機会があれば、是非観戦したいと思っております。

(CMSC仙台 佐藤典男)

Arai
Arai
Cクラス優勝した石田正史選手の走り
(CMSC仙台 佐藤典男さん撮影)

Bクラス2位の関根正人選手の走り
(CMSC仙台 佐藤典男さん撮影)

■'04全日本ラリー選手権第2戦NEWSへ>>





ラリーアートトップページに戻る CMSCトップに戻る


Copyright by RALLIART INC.
inserted by FC2 system