CMSC ROGO

2005年7月21日

'05全日本ジムカーナ選手権第5戦

CMSC茨城 大槻正選手がSCクラスで2位獲得!

Photo
大槻正選手(茨城) SCクラス
第1戦 3位、第2戦 9位、第3戦 9位、第5戦 2位(写真)


 '05全日本ジムカーナ選手権第5戦 「SUPER GYMKHANA IN IOX-AROSA」が7月17日(日)富山県西礪波郡の「オックスアローザスポーツランド」にて開催され、CMSCからは2台が参加。予定されていた第4戦が中止となり、この第5戦がシリーズ前半戦の締めとなる4戦目となりました。天候は曇り時々晴れ。コースは、スキー場の駐車場を利用したパイロンコースで中低速が主体となる設定で行われました。

 SCクラスには、参加12台のうちCMSCからは、開幕戦で3位表彰台を獲得したCMSC茨城の大槻正選手(三菱ランサーエボリューションVI)が参加。1stトライではトップ谷森雅彦選手に離されるものの2番手タイムを記録。路面のグリップダウンが見られた午後の2ndトライでは、接触しそうなほどパイロンを攻め、見事にタイムアップ。トップ谷森雅彦選手に詰め寄ったものの、逆転するには至らず、惜しくも2位となりました。

 SA1クラスには、参加22台のうちCMSCからは、'04東北ジムカーナ選手権S1クラスシリーズチャンピオンのCMSC青森の久保田明選手(三菱ミラージュ)が参加。強豪を相手に健闘を見せるも10位となりました。

 あと残りは3戦、次戦となる第6戦は、8月7日に福岡県大牟田市の三井オートスポーツランドにて開催されます。是非、CMSC選手に熱い声援を送りましょう!!



久保田明選手(青森)SA1クラス
Photo
第3戦 16位、第5戦 10位(写真)




■大会での1コマ

北陸も梅雨明け間近となり、会場は
蒸し暑い1日となりました。
CMSC愛知の飯田和夫さんは2時に起き、浜松から名古屋のCMSC愛知・吉野正則会長とやってきました。愛知県選手の走りを撮っていました。

CMSC愛知・吉野正則会長(左)は仲良しの鳥居孝成選手(右)の応援に名古屋から300キロ走ってきました。鳥居選手は同じSCクラスの谷津伸樹選手(今回3位)(中)のアドバイスで第2ヒート大幅にタイムアップを果たし5位となりました。

CMSC青森・久保田明選手(中)はパイロンが得意なだけあって前日の公開練習ではトップタイム。気をよくして本番に臨んだのですが、気合が入りすぎ、その分ブレーキングが遅れてしまい、散々でした。左は青森から10時間自走の交代運転と当日のサービスを務めたCMSC青森・堅田一也さん。右は新潟のRPMクラブ会員の清水敏昭さん。

CMSC茨城・大槻正選手(中)は第1ヒート前に気の合うS車両クラスの選手と談笑。左は荒木昌選手(今回SCクラス6位)右は井上賢二選手(今回SA3クラス7位)






ラリーアートトップページに戻るCMSCトップに戻る


Copyright by RALLIART INC.

inserted by FC2 system