CMSC ROGO

2007年5月24日

'07全日本ジムカーナ選手権第4戦

CMSC茨城・大槻正選手がSCクラス4位に

Photo
大槻正選手(茨城)SCクラス
第1戦 10位、 第2戦 5位、第3戦 10位、
第4戦 4位(写真)

 '07全日本ジムカーナ選手権第4戦 「SUGO ALL JAPAN GYMKHANA」が5月20日(日)宮城県柴田郡村田町の「スポーツランドSUGO」マルチコースにて開催され、CMSCからは4台が参加。SCクラスで、今季低迷が続いていたCMSC茨城・大槻正選手(三菱ランサーエボリューションVI)が復調を見せる4位を獲得しました。

■SCクラス、CMSC茨城・大槻正選手が復調の兆し
 天候は曇りのち晴れ。コースは常設のカートコースにパイロンを追加したテクニカルなコース設定。天候の変化に伴う路面コンディションの変化に今回もタイヤ選択が難しい状況となりました。

 SCクラス10台エントリーのうち、CMSCから2台が参加。今季低迷が続いていたCMSC茨城・大槻正選手は、1本目意気込み過ぎたのかペナルティ2つで最下位となるも、気合いを入れ直した2本目で挽回を見せ復調の兆しを見せる4位となりました。また第3戦5位のCMSC愛知・馬場和三郎選手が7位となりました。

 N4クラス14台エントリーのうち、'06東北ジムカーナ選手権N4クラスチャンピオンで今季初登場となるCMSC仙台・佐藤英樹選手が参加し8位に。SA1クラス20台エントリーのうち、全日本戦初参加となるCMSC山形・大利孝之選手が19位となりました。

 次戦、'07年全日本ジムカーナ選手権第5戦は、北海道砂川市の「オートスポーツランドスナガワ」にて6月10日(日)に開催されます。次戦もCMSC選手の活躍に期待しましょう!!


佐藤英樹選手(仙台)N4クラス
馬場和三郎選手(愛知)SCクラス
Photo
Photo
第4戦 8位(写真)

第1戦 8位、 第3戦 5位、第4戦 7位(写真)

大利孝之選手(山形)SA1クラス
Photo
第4戦 19位(写真)



■大会での1コマ
(CMSC青森の村上大樹さんから観戦のレポートと写真が送られてきました)

SUGOマルチコース全景。1本目終了後の慣熟歩行。

SA3クラス表彰。でも撮影者の意図は選手ではなく、レースクイーンでした。(写真のトリミングはしていません)

【観戦レポート】
当日は、午前中、この時期にはめずらしく寒い気温で、少々雨がぱらつくも徐々に晴れ渡り、2本目勝負のような感じだと思いました。コースは、前半に島回りからの270度ターン、最後に360度ターンと地元の人でもほとんど経験したことが無いようなテクニカルな設定でした。
20台がエントリーしたSA1。CMSC山形・大利孝之選手は、1本目ぺナルティがあり18位、2本目タイムアップするも19位と残念ながら不本意な成績となりました。
14台がエントリーしたN4でのCMSC仙台・佐藤英樹選手は、1本目6位と表彰台を狙える位置につけ、2本目もタイムアップしたのですが順位を2つ落とし、8位となりました。
そして、1台不参加により9台となったSCでは、まず1本目、CMSC茨城・大槻正選手がぺナルティによりまさかの9位。2本目も、果敢に攻めていきましたが、惜しくも4位・・・。CMSC愛知・馬場和三郎選手は1本目5位につけるも、2本目にはぺナルティ。順位も7位に下げてしまいました。以上簡単ではありますが、レポートとさせていただきます。来年は観戦ではなく、私も参戦したいと思っています。

(CMSC青森 村上大樹)






ラリーアートトップページに戻るCMSCトップに戻る


Copyright by RALLIART INC.

inserted by FC2 system