スーパー耐久デビューで無事完走! 
CMSC愛知・馬場和三郎さん(ジムカーナ選手)のレポート

2012スーパー耐久第4戦 「スーパー耐久&F3レースin 岡山」(2012.8/25-26)

S耐岡山-ST5クラスに参加です。
車は残念ながら三菱車ではありません。

馬場和三郎さん・西畑正樹さん・柴田正一さん

ほろ苦いデビューとなりましたが、スーパー耐久(第4戦岡山)無事に完走してきました。
縁あって、チームからお話を頂いたのはS耐開幕前の事でした。
はじめは、とても悩みましたが、これは縁が私にチャンスをくれたものと考えるようになり テストに参加する事にしました。ここで基準タイム(A,Bドライバーの出すタイム)をクリアできなかったら チームにも迷惑がかかるので、あきらめようと思っていましたがクリアし今回の岡山ラウンド参加が実現 しました。
事前テストは、すべて鈴鹿だったのでチームも岡山金曜からがスタートでした。しかし、ここにきて 車両に予期せぬトラブルが続発し、フリー走行でのセットアップがほとんどできない状況でした。
土曜の予選も、トラブルは続き、予選でもなおセットアップに各ドライバーがメニューをこなしている状況でした。
予選10位、最後尾からのスタートは、グリットに並べられたチームスタッフに感謝でした。
あとは、ひとつでも上に、決勝ゴールまでもっていくのはドライバーの仕事です。
私は、最後の交代で一番多い周回数を担当し猛暑の1時間越えを経験しました。
タイヤも厳しい中、コース場もタイヤかすが酷く、オイルを吹いている車両もあり これまでに経験のないコンディションでしたが、無事に完走まで走りきりました。
結果、ST5クラス予選10位 決勝9位ベストを尽くした結果なので 恥ずかしくもないです。だけど今度は勝負したいです。
このチームで、私は成長させてもらったように思います。そしてこれまで 私を応援してくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
CMSC愛知・馬場 和三郎 
inserted by FC2 system