CMSC ROGO

2004年1月1日

【新年のご挨拶】


CMSC木全巖会長


 新年明けましておめでとうございます。皆様よき年を迎えられていることとお慶び申上げます。

 昨年は、CMSC札幌会長である宝田芳浩選手が全日本ダートトライアル選手権N4クラスで十年振りのチャンピオン獲得、CMSC浜松の太田延昭選手が同N2クラスで初のチャンピオン獲得とCMSCから二人の全日本チャンピオン誕生を始め、全日本選手権ではシリーズ6位以上が9名、地方選手権でもシリーズ6位以上に32名ものCMSC選手が入賞するなど、厳しいモータースポーツ環境にもかかわらず活躍を見せました。また2月にCMSC長野が24番目の支部として仲間に加わり、CMSC各支部の積極的なモータースポーツ活動に喜びを感じながら、新年を迎えることができましたことを大変嬉しく感謝いたします。

 三菱自動車のモータースポーツ活動は、新体制で'04WRC復帰し、1月23日に開催されるWRC第1戦「モンテカルロラリー」には「ランサーWRC04」にて出場します。1月1日スタートを切った「ダカールラリー」では増岡選手が大会3連覇を狙っております。より良い方向性での新しいモータースポーツ活動のスタートの年となると思います。

 また本年は、日本初のWRC「ラリージャパン」が9月3〜5日に開催されます。CMSCといたしましても、是非ともこの大会を成功させるべく、また日本のモータースポーツの底力を海外に知らしめるためにも参加者、オフィシャル、観戦・応援とそれぞれの立場で協力をお願い申し上げます。世界レベルへの挑戦という、さらなる一歩をCMSCクラブ員の皆様と歩み続けて参りたいと考えております。それにはもちろん、三菱自動車のモータースポーツに熱いクラブマンスピリッツを持たれたCMSCクラブ員皆様一人一人のお力添えがあってこそ成り立つものですので、これまで以上に三菱自動車のモータースポーツのオピニオンリーダーとしての活躍と奮起を期待します。

 本年もCMSCクラブ員の皆様と一致団結して、実り多い活動を目指して頑張りたく、これまで同様の御支援を賜りますようお願い申し上げまして、新年の挨拶とさせて頂きます。

CMSC会長 木全 巖


CMSC各支部の会長から寄せられました「新年の抱負」を以下ご紹介します。


支部名
会長名
2004年の抱負
帯広
中村 洋次 今年は昨年に引き続き会員増強をはかり、一人でも多くの会員がより多くの大会に参加するようにします。そしてチャレンジカップで、またよい成績が収められるよう努力していきます。
道北
杉山 聡 03年はクラブ員一同積極的にイベントに参加し、数々の好成績を収めることができました。04年は、新しいクラブ員も加わり、更なる技術向上、チャレンジカップ首位奪回をクラブ員一丸となって目指します。今年はWRC開催元年と、日本のモータースポーツ界においては記念すべき年となります。その盛り上がりを下支えしていく事が、われわれモータースポーツクラブの使命と思います。たくさんの人達に、モータースポーツの楽しみを知ってもらえるような、そんなクラブにしていきたいと思います。
青森
鶴ヶ谷 慶市 今年は日本のラリー界にとって、記念すべき年となります。WRCが日本で初めて開催されるのはご承知のとおり。ラリーに係わってきた者の一人として、モータースポーツを愛する者の一人として最大の支援・声援・協力をしなければと思います。『ラリージャパン』を成功させよう!! 又、数年ぶりに地区戦のラリー開催等もあります。ラリー復活にも頑張りたいと思います。モータースポーツを通じて、地域の活性と町づくりへ貢献出来るよう楽しくクラブ活動を進めてゆこうと思います。
岩手
工藤 守 明けましておめでとうございます。今年は、クラブ員をもう少し増やし活気のあるクラブを作っていきたいと思います。又、今年もイベントを2回主催しますので、参加台数を昨年以上にし、大成功におさめたいと思います。
仙台
佐藤 政一 クラブ員の若返りと積極的なイベント参加!を実施、2月1日(日)恒例「耐寒トライアル」の成功を第一に掲げます。特に「耐寒トライアル」は冬のイベントとして定着し年々参加者が増大しております。誰にでも気軽に参加できるクラス分け、中でもCMSC仙台しかない4WD軽トラッククラス(通称:軽カミ4クラス)は大好評です。クラブ員の参加もラリー、ダートトライアル、今年は北海道のラリーにもエントリー予定です。クラブ員04年度も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。
福島
菅野 昭雄 あけましておめでとうございます。昨年は全国大会にご来福いただきまして誠にありがとうございました。いつも思うことですが目標を掲げそれを全員で成し遂げる、このパワー、情熱、すばらしさに感動させられております。今年は来年開催の05オールスター(ダートトライアル)の準備年ですのでチーム員一丸となり邁進、そして多くの参加、そんな実りのある年にしたく思います。皆様におかれましても、すばらしい活躍の年でありますように。
栃木
川口 法行 新年明けましておめでとうございます。私たちCMSC栃木の昨年の活動は、スーパー耐久レース、もてぎEnjoy耐久レース、エボチャレンジカップレース、ダートトライアル、ジムカーナなど、多岐にわたるフィールドに参戦し、CMSCチャレンジカップで良い成績を収めるべくチーム一丸となってモータースポーツ活動に励んでまいりました。しかし、各自がリタイアやクラッシュ、下位の成績など成績の低迷が相次ぎ、反省の多い一年でした。本年は、チーム員の増員を目標にチームの活性化を図り、三菱自動車モータースポーツの発展に貢献するべく、より一層モータースポーツに精進していきたいと思います。
群馬
荒井 信介 あけましておめでとうございます。2004年もCMSC群馬としてダート練習会を何回か開催し、クラブ員の活発な競技参加をバックアップして行きたいと思います。また日本で初めてのWRCが北海道で開催されますので、ラリーファンにとっても日本の経済にとっても良い年になって欲しいと思います。各支部の皆様よろしくお願いします。
茨城*
額賀 誠史 ダートラ仲間が集まっての結成から5年が経ち、ジムカーナ、ラリーと活動範囲も広がりました。2004年は活動のこのような拡大や、より広範囲からクラブ員を迎え入れやすく出来るようにと、これまでのややローカルな印象の支部名を改め、「コルトモータースポーツクラブ茨城(CMSC茨城)」*として新たなスタートに立ちました。昨年秋より検討している2004年の計画を近日皆様にお知らせできると思います。今後ともCMSC茨城をよろしくお願い申し上げます。>>MORE
埼玉
佐藤 一彦 昨年同様、親睦会中心の一年になりそうですが、カート大会を継続し、少しでもモータースポーツを楽しんで頂き、クラブ員の募集あるいは競技会の参加につながればと思います。また、エントラントだけでなくオフィシャルとして、モータースポーツに触れていければと思います。
他支部の是非お声掛けください。時間の許す限りお手伝い致します。(お酒も)
千葉
右近 忠 2004年は日本が念願だったWRC開催と三菱自動車としてもWRCへの復活と非常にうれしい年になります。良い結果になるように是非がんばってもらいたいと思いますし、当クラブ員も「ラリージャパン」に出場の予定ですので、がんばりたいと思います。
座間
磯部 芳彦 2003年はスーパー耐久シリーズ、全日本ダートトライアル選手権シリーズ共に良い結果を残せなかったので、2004年は両シリーズとも全戦参戦・全戦表彰台を目標としてがんばります。また、日本国内初開催となるWRCへの参戦を目指して体制整備をして行きたいと考えております。
長野
上野 陽志夫 明けましておめでとうございます。昨年は設立一年目という事もあり活動の主はダートトライアルに参戦のみでしたが、CMSC全国大会開催の年であり6名で参加し、CMSC長野を多くの各支部の方に知っていただく機会に恵まれラッキーな出発となりました。本年は北海道でWRCも開催されモータースポーツ関係者には明るい一年になりそうです。当支部も数年後にはWRC JAPAN参加を目指し会員ともども運転技術の向上、クラブの発展に尽力する所存です。本年もよろしくお願い致します。
愛知
吉野 正則 2003年度は会員数が一時的に減少。本年度も現状を維持しますが新会員の獲得とクラブの活動を活発に行っていこうと思っています。会員にメールにてクラブ通信の配布から始まりイベントの参加情報等流していくことになりました。前向きに仲間の和を大事にしていきたいと思っています。また、各クラブ皆様とも徐々に親睦・交流も図れてきましたので更に今年は深いお付き合いが出来ればいいと思っています。
鹿児島
原園 俊郎 新年明けましておめでとうございます。経済の低迷が混沌とする中、モータースポーツ人口も年々減少の傾向をたどっていますが、明るい話題が飛びこんできました。2004年、国内ではじめてのWRC開催。CMSC鹿児島もこの話題に乗り今年を飛躍の年にしたいと思っております。新規クラブ員獲得、多くのイベントへの参加、もちろん上位入賞も目指します。当クラブ事務局、山口 修も2000年から単身オーストラリアの国内選手権を追いかけておりますが、今年はこのWRC北海道参戦を考えているのでは?と思っています。今年もCMSC鹿児島を宜しくお願い致します。
*CMSC南茨城は、2004年1月1日付で「CMSC茨城」と名称変更となりました。
 (2004年1月JAF登録部会にて正式承認済み)

2004年2月19日更新
岐阜
浅野 博孝 明けましておめでとうございます。昨年は私事ですが胃の手術を行い、思う様な活動が出来なく皆様方にはご迷惑をお掛けました。2004年はクラブ員を増やすと同時に若返りを図って行きたいと思います。そして、多数のクラブ員が競技会等に積極的な参加をすることを促し、その上で良い結果が出せる様チ−ム一丸となって努力して行きたいと思います。また、モ−タ−スポ−ツ人口を一人でも増やせる様に、これからも尽力して行きたいと思います。




ラリーアートトップページに戻るCMSCトップに戻る


Copyright by RALLIART INC.

inserted by FC2 system